アーカイブ2009    RESPECT TO THE RIDDIM

鍼灸マッサージ師はリズムが大切。

天空洞で大切にしてること。
葉山で仕事をはじめて6年目をむかえてとっても実感してること。

「鍼灸師は気を扱う仕事だからね」
なんて学生時代にいわれてもピンとこなかったこと。
これまた葉山にきて実感したこと。

レゲエ音楽に携わるヒトたちはよく「Vibes」という言葉を口にします。
まさしく「気」なのですよ。

そんなこんなで天空洞のBGMはアンビエントとはほど遠く
たいていレゲエかアフリカン。もしくはハワイアン。
「レゲエのかかる鍼灸院なんてないな~」なんて声をききつつも。
もちろん、落ち着いた曲の取り揃えもありますのでご希望でしたら遠慮なく。

患者さんと施術者とその場の「気」を高めるかんじ。
その気持ちよさ。心地よさ。
そんなものを味わっていただきたいのです。

 

追。

マイケルジャクソンが亡くなった時はトリビュートとしてしばらくMJかけてましたね。

医療廃棄物の回収担当のおにーさんに「鍼灸院でマイケルはなかなかないですよ…」とウケたことを思い出しました。

そして2017年現在。葉山にきて14年になりました。0歳だった長男は受験生。